空き家・ゴミ屋敷の放置はこんなトラブルに!早めに解決しましょう。

こんにちは、スタッフコラム編集部です。

解体、片付け業者を利用する際はぜひ(株)小林工業へご連絡ください。不用品回収をはじめ、遺品整理や生前整理、不動産残置物の撤去、空き家・ゴミ屋敷の片付け建物の解体に対応します。

 

放置された空き家

空き家の放置はこんなトラブルに繋がります。

最近は、実家を出たり転勤などにより持ち家を離れたり、空き家が増えています。所有者からすると、所有物としてご自身の都合によって好きにして良いという意識が強いと思いますが、人が住まない住宅は湿気が滞留しがちで、老朽化が早くなる傾向にあります。

老朽化が進むと破損や倒壊といったリスクも高まりますし、放火の対象になりやすい、草木の繁茂、不法侵入や不法投棄、動物が棲みつくなど、治安や衛生上でもトラブルにつながりやすいのです。

解体やゴミの片付けなどぜひご相談ください。

 

散らかった部屋

捨てられない、片付けられない…悩みの放置がトラブルに

捨てられずに悩む方、片付けられずに悩む方もいらっしゃると思います。「いつか使うかもしれない」「仕事が忙しくて気がつくと物が溢れている」など、片付けたいとは思いつつもなかなか上手くいかないということもあるでしょう。自宅内に物が増えていくと、必要な物と不用な物の判別が難しくなり、物が増えていきやすくなります。

例えばペットボトルや弁当ガラなど、日常生活で出るごみが溜まっていった場合、悪臭や害虫、カビの発生などによる健康上のトラブルに発展しかねません。日常生活に不便が出たり、物が溢れることで片付けが億劫になったりすることもあります。

家具や家電など、ご自宅に不用品はありませんか?片付けたくても距離や時間的に難しい、なかなか上手く片付けられないとお悩みであれば小林工業がお客様の力になります。

 

空き家の解体、不用品の処理の悩みをすっきり解決します!

不用品の処分の仕方が分からない、空き家の管理に悩んでいるなど埼玉県で片付け業者が必要な際はぜひご相談ください。

お見積りのご依頼はこちら